Columnコラム

調達・購買改革コラム
2019.03.30

ご挨拶

ご挨拶

アンカービジネスコンサルティングは、世の中に対し「智恵」「人財」「お金」の3つの要素からなる「富」を輩出し、経済的繁栄に寄与することがコンサルティング会社の使命である、という志のもと集まった仲間たちが創業した若きコンサルティングファームです。

コンサルティングファームというと、欧米型経営を日本に持ち込む、というイメージを持たれる方もいると思いますが、当社は欧米型経営に学びつつ、日本型経営の優れた点を融合し、日本を世界に比肩する国に発展させる事を目指しています。具体的には、日本の文化や仕事に対する真摯な精神性(ソフト)と、欧米型の経営手法(ハード)をうまく掛け合わせ、日本の産業の持つ底力を最大化するための、創業支援と大企業向けコンサルティングの2つを軸とした事業運営を行います。

当社には、コンサルティング業界経験者のみならず事業会社経験者も多く、様々なバックグラウンドを有した社員がそれぞれの専門性とチームワークを活かすとともに、長年のコンサルティング経験で感じた人財こそ宝である、人財と向き合うという姿勢も大切にし、コンサルティングサービスを提供させて頂いています。

この度、当社の強みである調達・購買領域で先行してコラム(ブログ)ページを開設いたしました。日本の調達・購買を世界に比肩する組織・人財にする事を目標に、日本一の調達・購買コンサルティングを目指すチームで運営いたします。

当社の調達・購買コンサルタントは、お客様の抱える戦略・基本計画の立案、業務改革、組織課題への対応、ITシステムの導入、BPOといった幅広いテーマに対して、絵に書いた餅に留まらない、お客様のゴール達成支援を一心に願い、実行レベルまで踏み込むことを重要視し、人と向き合い、魂を込めて日々活動しています。

このコラムでは、そんな調達・購買チームのコンサルタントが、当社そしてチームの想いや志を広く伝えるべく、これまでのプロジェクト経験や、事業会社での業務経験を持ったコンサルタントとしての観点で、様々な情報を発信していきます。

更新スケジュールは月に2回程度、初回は4月5日掲載予定です。お楽しみに。




監修企業

 アンカービジネスコンサルティング株式会社

 

記事監修者

アンカービジネスコンサルティング株式会社

調達・購買コンサルティングチーム
マネージングディレクター 藤瀬 智央


 

調達・購買改革の関連記事


・調達・購買改革コラムのトップに戻る「JAGGAER ONE」がひらく、調達部門がヒーローになるまでの道筋(JAGGAER ONE ロードマップ発表イベントinアメリカ レポート)【前編】調達・購買コンサルタントレポート inオーストラリア(前編)調達・購買部門出身の企業リーダーが示すリーダーシップ(1/2)調達部門・購買部門のあり方 Google編(前編)s2cと調達部門~CPO’s Agendaを踏まえて~(前編)ご挨拶


調達・購買改革に関わる当社サービス


調達・購買改革

						

一覧へ戻る